プロフィール

懐かし屋

Author:懐かし屋
1963年群馬県に生れる。
懐かしいモノ全般・昭和の時代が持つ独特の雰囲気が好物。

最近の記事

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のコメント

Total access


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

懐かし屋の思わず遠い目
ちょっとだけ懐かしいモノの昔語り。 記憶のままに書き綴り、気が付けば思わず遠い目。

素足のBye-Bye Step
655998407_178.jpg


ちゃんちゃこの音源はあっさり見つかったけどこれは無いだろうなぁ・・・
いろいろ探してたらかろうじてレコードのジャケ写だけは見つかったけれど
これですら残ってるなんて奇跡に近いわ。

知ってますか?アトリエの『素足のBye-Bye Step』

♪時計よ早く回れ 時計よ早く回れ 早くあなたを 忘れさせて

知ってる人はほんと少ないだろうなぁ・・・
これホントに聴きたいんです。
何か手掛かり無いかなぁ・・・



テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル

この記事に対するコメント

http://www9.wind.ne.jp/APRIL/abc.htm

ホントに懐かしいですね。ライブの演奏ならここで聴けます。
【2008/02/06 22:23】 URL | #- [ 編集]


うわ!
この曲の音源がネットにあったなんて・・・・信じられません!!
情報ありがとうございます。
【2008/02/07 14:30】 URL | 懐かし屋 #yJmgU7PM [ 編集]

今日、口ずさんでいて・・・
検索で曲名入れたら、ここが最初に当たりました。
私は、このレコード持ってますよ。
プレーヤが壊れているので聞けませんが、近いうちにプレーヤを買おうかな・・・
【2009/03/01 00:04】 URL | MT #- [ 編集]

感激だわー!
ずーっと・・気になってたんです。
歌は全部歌えるんですけど・・・歌手名とか分からなくて・・。
凄く嬉しい!!
【2009/04/07 09:48】 URL | ちーちゃま #JnoDGgPo [ 編集]

いい曲ですよね!
探し回って、Youtubeに夜のヒットスタジオの動画がありました!
http://www.youtube.com/watch?v=UuptJuJH-9E
【2009/05/23 09:14】 URL | たかぼん #- [ 編集]

ありがとうございます!
>MTさん
>ちーちゃまさん
コメントありがとうございました。
長いこと放置していてスイマセン!

>たかぽんさん
動画が残ってるなんて思ってもいませんでした。
感激です。
情報ありがとうございました!!!
【2009/05/25 23:07】 URL | 懐かし屋 #yJmgU7PM [ 編集]

懐かしいな♪
大学で上京して、女子学生会館のような所に住み始めた頃
ラジオから流れてきたこの曲が何故か今も忘れられずにいました。
なんとなく、時計よ〜速く回れとググってみたら
こちらのブログに・・・。懐かしいです。
また聞くことができてとても嬉しかったです♪
【2010/03/29 22:56】 URL | クミン #- [ 編集]

感激しちゃいました^^
レコード持っているんですけど、どこに埋まってるやらww
もちろんプレイヤーもありません。
今日、TV版だけどフルコーラス(?)聞けて、すっごく嬉しかったです^^
ありがと〜〜〜^^
【2010/10/05 23:35】 URL | aki9901 #mQop/nM. [ 編集]


絨毯の上素足になって、あなたの好きなステップで…
懐かしい!確か友人のカズヒコが
レコード持ってた気がする。
今度聞いてみます。
【2013/01/28 02:38】 URL | #- [ 編集]

感謝感激!!
「時計よ早く回れ、時計よ早く回れ、早くあなたを忘れさせて~」
小学生の頃、二子玉川の街頭で流れていたこの曲。
1回聴いただけなのに、このフレーズが忘れられず、
以来40年近く誰の曲なのか気になっていました。
山本潤子か吉田美奈子の声に思えて、
彼女達の作品を片っ端から探したこともあります。
アトリエの『素足のBye-Bye Step』 という曲だったんですね。
長年のもやもやが晴れました。
投稿して下さった皆様に感謝いたします。
ありがとうございました!!



【2014/03/05 22:28】 URL | kei #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://natukasiya.blog93.fc2.com/tb.php/65-9248e508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

