プロフィール

懐かし屋

Author:懐かし屋
1963年群馬県に生れる。
懐かしいモノ全般・昭和の時代が持つ独特の雰囲気が好物。

最近の記事

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のコメント

Total access


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

懐かし屋の思わず遠い目
ちょっとだけ懐かしいモノの昔語り。 記憶のままに書き綴り、気が付けば思わず遠い目。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラリホー♪
♪ラリホー、ラリホー、ラリルレロ
 コイルはでぶっちょぼよよのよん・・・・・

79820804_1.jpg

むちゃくちゃ陽気な諜報部員たち「スーパースリー」を覚えていますか?

子供の頃、メイド イン USAのアニメをよく見た。
夕方に12チャン(当時は東京12チャンネル・現テレビ東京)で必ずやっていたので
毎日ありがたく拝見したものだ。
番組名は「まんがのくに」or「マンガキッドボックス」
両方聞き覚えがあるので途中で変わったのかもしれない。
それにしても、あの頃はこういうものは全て「マンガ」と言ってたねー。
「アニメーション」なんて言葉は一般的じゃなかった。
余談だけど私が初めてアニメーションって言葉を聞いたのはたぶん宇宙戦艦ヤマト
の番宣だわさ。

今では立場が逆転したようだが当時はアメリカの方がアニメ先進国。
とにかくテンポが良くてスピード感があったね。
このスーパースリーの他にもたくさんの人気シリーズがあって夕食前のひと時を
楽しませてくれた。
チキチキマシン猛レース、怪獣王ターガン、大魔王シャザーン、ドボチョン一家
冒険少年シンドバッドetc,ほんと数え上げればきりがない。

今の子供たちはこういうのを見たら陳腐に感じるのだろうか?




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://natukasiya.blog93.fc2.com/tb.php/16-cb5687d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。