プロフィール

懐かし屋

Author:懐かし屋
1963年群馬県に生れる。
懐かしいモノ全般・昭和の時代が持つ独特の雰囲気が好物。

最近の記事

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のコメント

Total access


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

懐かし屋の思わず遠い目
ちょっとだけ懐かしいモノの昔語り。 記憶のままに書き綴り、気が付けば思わず遠い目。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイピュアレディ
お若い方はご存じないかもしれないが・・マイピュアレディ。

♪あ、気持ちが 動いてる たった今恋をしそう~

140098908_43.jpg


30年くらい前の資生堂・春のキャンペーンでモデルは小林麻美。
ロングからショートに髪型をイメチェンした麻美サンが陸上競技場
のトラックを颯爽と走るシーンが印象的だった。
あのショートヘア、実はウィッグだったらしいね。

当時は街中の化粧品店のポスターが売約済になるほどの人気で
私もどこかの店でポスターを一枚譲って貰った記憶がある。
尾崎亜美の歌う同名のCMソングも大ヒットした。
このマイピュアレディの成功から化粧品のCMソング=大ヒット
という図式が生まれ、数多くの名曲が世に出ることになった気がする。
人によってはライバル社のクッキーフェイスで華々しくデビューした
夏目雅子の方が印象に残ってるらしいが、曲と映像のマッチングという
点ではマイピュアレディが勝っていたように思う。

件の資生堂といえば昨年、第一線の女優やモデルを何人も配した
『マキアージュ』や『TSUBAKI』のCMが話題になったけどインパクトは
当時のマイピュアレディの方が強かったなぁ。
今でも春になるとこのCMを思い出すわ・・・思わず遠い目。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://natukasiya.blog93.fc2.com/tb.php/21-e6eb8301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。