プロフィール

懐かし屋

Author:懐かし屋
1963年群馬県に生れる。
懐かしいモノ全般・昭和の時代が持つ独特の雰囲気が好物。

最近の記事

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のコメント

Total access


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

懐かし屋の思わず遠い目
ちょっとだけ懐かしいモノの昔語り。 記憶のままに書き綴り、気が付けば思わず遠い目。

シンシア
毎年この季節になるとCDラックの奥から引っ張り出して聴く一枚。
シンシア=南沙織のベストアルバムだ。

saoriminami.jpg


収録曲はどれもこれもが懐かしいけど、お目当てのタイトルは10曲目
『春の予感-I've been mellow』

♪春の予感、そんな気分  時を止めてしまえば
 春に誘われたわけじゃない  だけど気づいて
 I've been mellow~♪

これは1978年に資生堂の春のキャンペーンに使われたCMソングで
作詞作曲はかの尾崎亜美。
とても春らしい曲なので毎年春先に聴きたくなる。

南沙織は太田裕美よりも更に上の世代のアイドルだけど好きだったな。
なんか知的な感じでさ。
そういえば太田裕美も南沙織もミュージシャンとか業界の人にえらく
人気があったという点が共通してる。
吉田拓郎&かまやつひろしの名曲『シンシア』はズバリ彼女に捧げ
られた曲だしね。
ところで『シンシア』って呼び名はプロダクションの作った愛称かと
思ってたけど彼女自身のクリスチャンネームなんだってね。
信仰心も厚く知的な彼女は大学進学の為に引退し、現在は写真家の
篠山紀信の奥様である。
引退後、一度だけ紅白に出たけど良かったな。
いい感じで年を重ねてるように見えた。
あれは1991年のことだったから更に15年以上見てないことになるけど
現在の彼女はどんな感じだろう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://natukasiya.blog93.fc2.com/tb.php/27-5d22c0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

