プロフィール

懐かし屋

Author:懐かし屋
1963年群馬県に生れる。
懐かしいモノ全般・昭和の時代が持つ独特の雰囲気が好物。

最近の記事

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のコメント

Total access


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

懐かし屋の思わず遠い目
ちょっとだけ懐かしいモノの昔語り。 記憶のままに書き綴り、気が付けば思わず遠い目。

ジューシーフルーツ
高校の頃かな?
ちょっとハマったジューシーフルーツ
だいぶ以前に懐モノシリーズとして取り上げようと思ったんだけどネット上に適当な
画像が見当たらなかったんで先送りにしていた。
でも、良く考えたらわたしゃLPレコードを持っていたような気がして物置をガサゴソ
探ったら・・・やっぱり出てきた。

juicyfruits1.jpg

▲デビューアルバムの「Drink!」

juicyfruits2.jpg

▲セカンドアルバムの「JUICY á la MODE」

juicyfruits3.jpg

▲JUICY á la MODEのおまけで付いていたポートレイトも載せとこ。
原色の色使いがすごいわ


改めて調べてみるとこの2枚のアルバムは1980年の作品・・・やっぱり高校時代。
プロデュースはもちろん近田春夫センセイだ。
当時流行していたテクノサウンド仕立てのデビュー曲「ジェニーはご機嫌ななめ」は
結構売れたよねぇ。
ジェニーもそうだけど、このアルバム全体の曲調はやたらと明るくポップなノリで
「難しい事はいらないんだよ、音楽は楽しくね~!!」みたいな軽いムードを意図的に
アピールしていた。
数年後に到来するであろうバブルの時代を予感させるなぁ。

グループとしての活動は1984年までのようだけど後半はどんな曲を出していたのか
ほとんど記憶にない。
調べてみてびっくりしたのは後半にキーボード奏者として日テレのアナウンサーと
なる薮本雅子が加入してたとか、ギターの柴矢俊彦(丸顔の人)が後年「おさかな天国」
を作曲したとか・・・
う~む、人に歴史あり、バンドにも歴史ありだなぁ。

クールな外見のイメージとぶっ壊れたようなファルセットのギャップが 妙に魅力的
だったリードボーカルのイリアは今、何処で何をやっているんだろう?
今回発掘したポートレイトの裏面に印刷されているプロフを見たら昭和32年のお生まれ
だから計算すると・・・
うむ、イリアはご機嫌斜めになるかもしれないからやめとこ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://natukasiya.blog93.fc2.com/tb.php/33-1bd15534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

