プロフィール

懐かし屋

Author:懐かし屋
1963年群馬県に生れる。
懐かしいモノ全般・昭和の時代が持つ独特の雰囲気が好物。

最近の記事

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のコメント

Total access


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

懐かし屋の思わず遠い目
ちょっとだけ懐かしいモノの昔語り。 記憶のままに書き綴り、気が付けば思わず遠い目。

アイス
納涼ってことで懐かしアイス3連打。

bob.jpg

マコちゃんの持ってるアイスキャンデーはカネボウ製。
こんなのあったような気がするんだけどなぁ・・・
どんな味だったんだろうか、さっぱり憶えてない。

ho-seki.jpg

宝石箱はピンクレディの写ってる画像を探したんだけど見つからず。
ネーミングがヒットの鍵だったか?
はたまたイメージキャラのお陰か?
とにかく売れたし未だに印象に残ってるって人が多いすな。

hmb.jpg

名糖ホームランバーは当たり確立が高かったような印象が残る。
それでも反則技を使う悪友がいたような(笑)
10円だったかぁ・・・時代だなぁ。


オイラが幼少のミギリ、実家周辺の駄菓子屋では夏だけの季節限定
でアイスを売ってたんだよなぁ。
秋になると駄菓子屋の店先にあったアイスクリーム専用冷凍庫は
どこかに持ち去られ次ぐ年の初夏までお目にかかることは無かった。
十円玉握りしめ嬉々とした表情で買いに行った頃が懐かしいっす。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://natukasiya.blog93.fc2.com/tb.php/44-d5f36e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

