プロフィール

懐かし屋

Author:懐かし屋
1963年群馬県に生れる。
懐かしいモノ全般・昭和の時代が持つ独特の雰囲気が好物。

最近の記事

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のコメント

Total access


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

懐かし屋の思わず遠い目
ちょっとだけ懐かしいモノの昔語り。 記憶のままに書き綴り、気が付けば思わず遠い目。
スポンサーサイト

世界でいちばん熱い夏
今年の夏も終わるなぁ・・・
ってことで過ぎ行く夏を惜しみつつ夏のテーマソングで季節の締め括り。

>pp1.jpg


毎年夏のある期間、ワタクシの頭の中でエンドレスで流れ続ける
脳内BGMのひとつ。
自分の人生の中で一番音楽を聴かなかった頃(二十代中頃~後半)
に流行った曲なのだが、これだけはどういう訳か耳に残っていて
毎年夏が来ると遥かな尾瀬よりも先に思い出す。

ガールズバンドの草分けといわれたプリンセスプリンセス。
実際のところプリプリのメンバーたちは私よりも若干年下なのだが
不思議と同世代を感じるバンドである。

一番売れたのはきっと「Diamonds」だろうし
一番ファンの心を掴んだのはおそらく「M」だろうけど
一番私が好きなのは「世界でいちばん熱い夏」だ。
なんてあけすけでストレートな詞なんだ・・・と思ったもんだ。

ちなみに日本語として正しいのは「世界で一番暑い夏」だが
この曲の場合は「世界でいちばん熱い夏」と記すのよね。
検索する時とかは要注意。

pp.jpg



pp2.jpg


↓このプロモはかなり時代がかってる・・・(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=bGkMeGlUqM8

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://natukasiya.blog93.fc2.com/tb.php/47-beac6437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

