プロフィール

懐かし屋

Author:懐かし屋
1963年群馬県に生れる。
懐かしいモノ全般・昭和の時代が持つ独特の雰囲気が好物。

最近の記事

カテゴリー

スポンサード リンク

最近のコメント

Total access


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

懐かし屋の思わず遠い目
ちょっとだけ懐かしいモノの昔語り。 記憶のままに書き綴り、気が付けば思わず遠い目。

濃茶の尼
何の前触れも無く唐突に頭に浮かんで来るキーワード。
しかもそれが何なのか思い出せないモヤモヤとした感覚・・・
分かるかなぁ?

私、よくあるんですよ。
そういうこと。

最近は後からネットで確認できるのでだいぶ助かってるけど、ネットでもペケで且つ自力でも思い出せないレアなキーワードの時などは気持ち悪くて仕方がない。

今日、仕事中に頭に浮かんできた謎のキーワードは『濃茶の尼』
はて?なんだっけ??
確かに聞いたことがある。
それから先、私の頭の中では、ずっとキーワードの検索作業だ。
手だけがしっかりと仕事をしている(笑)
はて、濃茶の尼、こいちゃのあま・・・
尼っていうくらいだから人物を指しているんだよなぁ・・・きっと。
駄目だ!思い出せない!!


仕事が終わるとさっそくパソコンを立ち上げた。
ところがネット検索を待たずしてOSの起動中にいきなり件の濃茶の尼を思い出したのだ。


1962144_4201331244.jpg


『八つ墓村』に登場し「祟りじゃ~~」を連呼する人騒がせなババア。
そうだ、そうだ、濃茶の尼ってのはこのバァさんだった。
一応、謎が判明したのですっきりしたけど何でこんなの思い出す必要があったんだろうか?
ものすごく下らない事に時間を費やしてしまった気がする・・・反省。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://natukasiya.blog93.fc2.com/tb.php/66-7c80e00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

